ミニマリストを目指します

自己紹介

 

20代

毒親育ちが原因か、生来のADHDなのか疲れやすく、いつももやもやしたものを抱え、不要なモノを片付けられず汚部屋生活。勉強も仕事も思うようにいかず自己嫌悪・自己否定の毎日を送る。

 

30代前半

ひょんなことから出会った夫と結婚するも、夫も毒親育ちで私以上の汚部屋住人。

夫の周りの人も物を捨てる=悪と考える人達で、汚屋敷寸前。家業にも差し障るレベルへ移行。ストレスから大量の本を購入、汚部屋になっていく。

 

30代半ば

夫があまり働かず、汚部屋でネトゲ廃人になりかけている中、周りの人にどんどん仕事を上乗せされる。無理ゲーだと感じつつも何とかしようと頑張る。汚屋敷を片付けている途中で人が出入りするため、片付けの途中のものを一か所に押し込みさらに汚屋敷に。また、物をどこにしまったかわからなくなるという悪循環で始終探し物をしている状況。

 

30代終わり

いよいよ仕事が回らなくなる。汚屋敷なのが、周りにもバレ始める。抱えきれない仕事や、精神的負担に、自分の能力の限界を感じる。何事も中途半端でやり遂げられない事は沢山の(不要な)物・考えに縛られているからだと気づき、断捨離を始める。

 

現在

離婚し就職するも契約終了。次の仕事を探しつつ、さらに自分の生きる上での負担を減らすために、余分なものを持たず、必要な物のみで暮らそうと誓う。物だけでなく人間関係も整理し始める。

 

このブログへつづく・・・