2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会

今日の断捨離はコレ!お安いDVDがたくさん出ていますね。でも最近はネット上で購入できるので、有名どころは買わなくてもいいかなと。場所もとりますし。これは思ったより面白かったです。主人公はいつもまっすぐで変わらないのですが、ヒロインが変わるだけ…

小物入れは不要!

ちょっとづつかもしれませんがとにかく1つでも物を減らしていくべく頑張っております。なんという訳ではありませんが、収納するものは最小限にしていきます!

エイリアンVSプレデター

映画に行ったらパンフレットを買って記録代わりにしておきたいくせがありましたよ。何でも正確にきちんと残しておきたいという思いが強かったなぁと。この残しておきたいという執着はどこから来るのかな?そこを明らかにしないと根本解決しない気がしました。…

ダブって購入した本

16個目の断捨離。今の所1日1個のペースなのであまり減ってない気もしますが焦りは禁物。コツコツ生きたいと思います。なぜか2冊購入してしまったへうげもの昔はちょこちょこありましたよ。無駄以外の何物でもないのですが、きちんと読んで次の巻を買うのが普…

5月15日の分

何だか1日ずれてますが断捨離は続きます。物を減らしていくと物を入れていたものも不要になります。色々ごちゃごちゃ入れてましたが役目は終わりました。お疲れ様でした。ありがとう。

昨日の分の断捨離

昨日はイベントの手伝いにいき、帰りが遅くなりました。バイト代の代わりに夕食をご馳走になりました。最近食が細くなってしまいました。働いてないから、食欲もわきません。動かないけど、食べないので痩せてきたという皮肉。さて昨日の分の断捨離です。一…

衝動買いも断捨離しよう!

乗りで買ってしまうのが悪いクセなんです。浪費というのでしょうか。気持ちが浮いたり沈んだりしてコントロールが難しくずっと悩んでいました。で、全く不要なこのようなものを購入カイロケースです。でもカイロ持ってないし、寒いからカイロを用意する一手…

今日も手放し

今日の断捨離はコチラフェリシモで買った日光充電式のランプです。ビニールに埃がつくと取れないし、壊れてるしでお別れです。余裕があったらこういう優しい光を集めて夜を過ごしたいです。でも今はデトックス二週中です。ありがとう。

11個目の断捨離

最終的に、着るもの身につけるものを箪笥1つにまとめたいので小さいものですが、こちらもダンシャリします。腕まで温められると思いきや、冬は着込んでいるので長さが逆に邪魔でした。自転車なので良いかなとも思ったのですが、どうもしっくりこないのでした…

5月10日分の断捨離

昨日は疲れて寝てしまっていました。しかも今日起きたのが11:30過ぎ!半日以上寝てました。熊本地震で夜中のニュースにかじりついて以来、心配もあったりで昼夜逆転していて、無理やり戻そうと貫徹したりしていたので、疲れちゃったのでしょう。今日も夜に寝…

今日は本を断捨離

おくぞのさんごめんなさいw結構前に買いました。今はクックパッドにお世話になることにします。以外と活用しましたよ。余裕ができたらまたクッキング本にはお世話になるかもしれません。今は身辺整理が先でした。美味しくいただく事が出来ました。感謝します…

今日捨てた物

まだ使えると言うより、買って2年くらいのハサミです。しかし、仕事で使ったり、切りにくかったりであと何本か持ってるんですよね。最終的には1本にするつもりです。持ち手が自分に合わないみたいで、使ってると手が痛くなるので断捨離します。工作ではお世…

5月7日の断捨離

昭和レトロ昭和の雰囲気に憧れて、クラシックな小物をかってみましたが、小物入れがあるということは、小物を取っておくということ。私はADHDなので、物を細かく分類して管理することが出来ません。毎日へとへとでそれだけの気力がないのでした。それに住ん…

5月6日の断捨離

スキー用の帽子正直これは迷いました。まだ使うかもしれないな。という気持ちもあります。でも、もともとスキーを好んでいたわけではなく、お仕事に迫られてなのでも手放します。可愛いけど似合わない?し。 スキーウエアって派手なのであまり好きではないの…

5月5日の断捨離

またも日付が変わってしまいましたが結構気に入っていたコートですが、長いので自転車に乗るときパタパタ当たってしまうのと、結構重いのです。2年以上お付き合いしてもらいました。思い出もいっぱいです。感謝。ありがとう。お疲れ様でした。

5月4日の断捨離

日付変わっちゃいましたけど。クッションカバーが猫毛まみれに。しかもものぐさで買った時のラベルを付けたままでした。クッションはしばらつ使ってペタンコにして捨てます。クッションは不要かな。素敵なカバーでした。ありがとう。

昼夜逆転生活

最近全然眠れず、特に夜になると目が冴えてしまう。 日中少しウトウトするけど眠ってしまわないように頑張って起きています。 でも、夜になるとまた同じことの繰り返し。 無職で先の不安があるからストレスを感じているのかもしれません。 私は自分の気持ち…

今日の断捨離物

ユニクロで買ったスカートです。すっごく似合いません。ダサいおばちゃんになってしまいます。こういうふわっとしたスカートは私には似合わないみたいです。残念。3年ぐらい保管してたけど手放します。ありがとう。

断捨離2  100分の2個目

コート 可愛いと思って買ったのですが、私が着ると地味で野暮ったすぎでした。資材がイメージよりあつでだったのも原因。 着こなせなくてごめんなさい。ありがとうございました。

断捨離1 5月1日に 断捨離したもの。

買ったものの、持ち合わせの服と色が合わず、しかも似合わないので1年以上来ませんでした。箪笥もぎゅうぎゅうなのでお別れします。 着こなせなくてごめんなさいね。 ありがとう。

断捨離マラソンスタート!

まずは100個の断捨離をして行こうとおもいます。ルールは以下の通り。 ① 明らかに不要な物、壊れている物、ゴミ、リサイクルする物は含めない ② 1日1つ以上。気分が乗れば何個でもOK ③ 100個で一旦ゴール。振り返りをする。 という事で今日からスタートです…

ミニマリストを目指します

自己紹介 20代 毒親育ちが原因か、生来のADHDなのか疲れやすく、いつももやもやしたものを抱え、不要なモノを片付けられず汚部屋生活。勉強も仕事も思うようにいかず自己嫌悪・自己否定の毎日を送る。 30代前半 ひょんなことから出会った夫と結婚するも、夫…